

もう、みんな見ていないかな??

今回また、リーグ編成がありましたね☆

注目はWP45以下リーグ

とまぁ、うれしい☆


↓前回の公式戦の結果です

結果w
けっかだよ

WP45以下リーグもちろんもういってきましたww

結果から言うと・・・
けkkた

デッキは・・・
ローテから

鎌ヶ谷って

野手編
↓クリックすると拡大表示されます。
鎌ヶ谷2だせ


セカンド三木、っていうのは個人的には好きではないんですが。。。。
なにしろ日ハムセカンドは・・・・・少ないんです。。。

なぜ高口がセカンド守備ついてないんだ・・・・

08だと・・・守備Eなので・・・・

チーム愛がつけば。。。。レギュラーなのに。。。。

でも、1枚しか持ってないんです(((((泣



このデッキでやってみて思ったこと・・・

まず投手・・・・

八木09Nが打たれる打たれる・・・・・
3試合投げて 1勝 2敗 10失点 1試合目1失点  2試合目5失点 3試合目4失点

八木09Nをメンバーから外すか考えてます・・・・

スウィーニーが案外抑えるんですww

まぁ、次回のシーズンでまたローテは変更します。


野手

HRが出ないwww

10試合 2本  

完璧なつなぎのチームです。

最近になって思ったんですが。

かけひきって楽しい☆

こちらのバッター 4番 陽 絶好調 前の打席 HR

   ピッチャー  1投目 速球 2球目 速球  ときたら・・・・・やっぱりフォークかな とか。


上のパターンって結構ありますよね。


あと、自分がやられて思ったんですが。

盗塁をすると、ほとんどの確率で外角に外す人っていますよね。

自分もこのパターンです。

このパターン以外にも、盗塁をしかけたりすると・・・・投球テンポを狂わせたりできますよね。

案外このあたりも深いなぁと思う今日この頃です。


今FPを貯めてます。

今年は受験なので、もしかしたら・・・・・

2010年チーム愛フル計画のために、いまからFP貯蓄する可能性も。。。。。


今のFP26000

目指せ・・・・20万FP。。不可能かなぁww





お久しぶりです。

相変わらず、毎日SSPはこなしてます。

今のところ試合も5試合行いました。

4勝1敗となかなか好調。

で前回の表彰・・・

表彰

得意な「防御率」だけにこれだけ頂きましたが・・・・アイテムは0でした・・・・

FPは15000ほど・・・

もちろんここから先は合成ですww


金子


コンボ・・・・。

まぁ、彼がいればテスト生のフルコンボが完成するのでもう妥協します。。。

4人目

小谷野・・・・全然いいスキルがつかず・・・・ロスト・・・オワタ orz


もう、合成要員が残り少ないので・・・・

大野あたりを求めてスロットへ・・・・

大野

来てしまった・・・

気が合うのかしらwww

その他に。木下もダブったので・・・解除FCがないので。両方1発勝負www

木下

あらま・・・大野くんは、今度大改造しますよ・・・

木下は放置ですww

このままでも、充分やっていけますww

発動www

木のb

1試合に2回発動すれば普通、
     3回発動すれば好調
     4回発動すれば最高

こんな感じww

発動すれば・・・かなり強いですww



とまぁ、ここまではちょっと前の話・・・

ここからは、今日の話です。。

予備校から帰ってきて、ファミスタにログインしてみると・・・・

おぉ、プレゼントだ。。。

クラブの方からも、いろいろ合成要員を頂いて。。。。

こyはのポウレ

ギョーwww

本当にありがとうございまス


自分は、結構好きな選手重視のオーダーなので・・・・オーダーを思い切ってこんな感じに☆

rewgdgffeag.jpg

1番 紺田
2番 森本
3番 田中
4番 小谷野
5番 二岡
6番 
7番 糸井
8番 大野


好きな選手重視とは言ったものの。。。。
日ハムの選手はみんな愛してますww


だからお願い、チーム愛をちょーだい((笑

                                  って違うかぁww←今流行ってるらしいです

受験。。。

そぅ、今まで年齢をあいまいに公開していましたが。。。。


実は、自分受験生なんです。


しかも、それが高校受験ではなく、おそらく人生で1番勉強をするらしい。。。。

大学受験なんです。



しかし、ファミスタを引退・休止するということはできません。。。

もはや、生活の一部です。


なので、ブログを不定期更新に。。。

2週間に1度更新という形に。。。。

ファミスタは・・・

限定フルのみを毎シーズンこなすという形にしようと思います。

2週間に1度、中身の濃い記事を投稿しようと思っているので。

たまに、見に来てください。


来年の3月頃、無事ブログにも復帰できるように。。。受験勉強に専念しようと思います。



あっもう1度言いますが・・・・ファミスタは続けますよ(^o^)丿

最近。。。。また打高投低が激しくなってきましたね。。。。


たとえば。。この試合・・・・

相手のLV34

超スーパーASでした。。。

パワーはみんなB越え


この試合の先発は

多田野


アチャー


この試合・・・

多田野は5回0失点


つづいて。。。坂元を投入。

坂元


そう。。。この坂元が2回7失点


続いて 建山を投入

建山


建山は3回0失点と好調


延長できまらず。。。。

泣く泣く江尻投入

江尻

1回2失点


はい。。。オワタ orz

まとめると。

多田野-坂元-建山-江尻●

5回0ー2回7ー3回0ー1回2

坂元炎上が無ければ。。。勝てましたね。。。。




そろそろスキルを本格的にしますかね。

今回のイベントルレのせいで。。。微課金ASさんたちのデッキがかなり活気づいてきちゃいました。。。


自分も対抗する時期かなぁ


去年より本格始動が早いかもです。


とまぁ、FP2500貯まったので。。。。久合成

ひさし

うちのリリーフ陣に「負けん気」2人目です。。。。

追加点はやらないぜwwww。

スウィ完成??

スウィーニー合成から。12回目・・・・・

スウィ完成


やっと、まぁまぁなスキルがついた。。。。

でも、「対スキル」や「投球術」は2個目スキルなら良スキルだけど。。。。

1個目スキルとしては微妙。。。。

なぜなら。。。自分は、球威をまず第一に考えるので。

球威が上がるスキルがいいのです。

たしかに。「対スキル」は球威が上がるのですが。。。。

+3しかあがらないので。。。スウィーニだと 元球威38 +7装備 +3スキル=48なんです。。

そう、球威がBにいかないのです。。。

まぁ、スウィーニーには、12回もやってるので、もう1枚GETするまで保留です。

送れましたが・・・

元会長 月間MVPおめでとうございます
   
ファミスタ的には、やっぱり手に入れたいカード

今までPMを手にしたことのない僕は、PM初体験となります。

しかし、悩みどころが・・・

月間MVPは能力+補正が最大で3しか上がらない。。。。。

なので。。。WP50  能力 ミ32 パ25   スキル補正+14 こんな感じでは・・・・

発動しても、二岡に劣る。。。。 うちのニ岡は。。堅守があるため。。。

守備も金子よりすごい。。。


あちゃ。。。。でも金子はどうしても使いたい。。。

ブレイク選手ででないかな??


でも、コレクションとしても、手に入れたい1品ですね。


今回の表彰に入りそうなのをまとめてみました



入賞しそうなの

赤 3000FP候補
青 2000FP候補
オ 1000FP候補


FPは1万FPぐらいは入りそうですが。。。。。

今回も、装備品が欲しい。。。。

ミートひじあて+3は2個あるんですが。。。

3個目をどうにか。。。。

でも、順位は96位。。。。無謀ではないですか(泣)))


最終順位は何位になると思いますか???

でもGWにみんなこなしているかな???

あと5日間お願いします。。。100位以内は入れますように。。。

オラが、ランダムリーグでみんなの防御率上げてこようかなwww

ってオラには無理かぁ。。。。







鎌ヶ谷ファイターズ試合日記・。。。。

まず、初戦、

先発 木下

きのした

なんか、この先やっていけるか不安です。。。。


2試合目
 
先発 ダース


ダーs


ダース-菊地の継投

菊地がつかまり。。。サヨナラ負け。


3試合目

先発 吉川

吉川

吉川も6回に、守備の悪さをつかれ。。。。俊足にやられた・・・・・。



はや、3試合勝てません。。。。


というか、守備むずい。。。。

しかも点とれません。。。。。


4試合目

先発 八木   スキル 負けん気1
 

八木


八木は、
「負けん気」が発動すれば結構使いやすい。。。

まぁ、でも負けたら意味がありません。


最終戦

先発 江尻  スキル ユーティリティ3

継投 江尻-菊池

菊地が7回をピシャリと抑え・・・・・・


今浪と渡部の連続HITでバッターは菊地www

ここで、去年代打サヨナラHRを打った彼・・・


代打、小田


江尻1




ejiri.jpg


江尻3


1勝の目標はどうにか達成。。。。しかし、難しい。。。。


でも、普段使わない小田の代打サヨナラHRはうれしかったです。


代打スキルをつけたくなりましたwww


鎌ヶ谷ファイターズ

5試合  1勝 4敗

HR
小田1本

盗塁
村田1  
糸井1


以外にも中田っちが打たなかったwww

規定試合がおわったので・・・

こんなデッキで、08限定1に乗り込んで見ます。


↓クリックすると拡大表示されます。
釜がyファイタ0ズ


ローテ

2gun.jpg


名づけて。。。。

鎌ヶ谷ファイターズ。

まぁ、ちがう選手もいますが。。。

坪井は昨年ファームにいたこともあって。起用してます。

さすがに外野は守備は最低Dはないとやばいんで。。。

糸井くんは助っ人として。


目指せ、1勝ww

メタギアソリッド4

久しぶりに、ルレ回してみました。

っていうか、マイクロアドが、ずっと不正のため換金できませんとなります。。。。

はぁ。もうマイクロアドには、頼れません。。。


1回ポッキリ

無題

なんと。。。マイケル様!!!

G純正を目指しているフレがいるので、プレしようかなと思ったら。。。。なんと所持済み。

合成するなぁ???と思ったんですが、公式で出品すると500FCに変わりました。


すいません、いつももらってばっかりで。。。

自分は、ハムしか興味がないので、フレにGを送るとしたら。こういうとき以外しかないんですよね。。。

ちょっとルレにはまったので、今日も回そうかな。


そう、SSは無いんですが・・・・・・
その方に、森本頂いちゃったんです。

いつもいつも感謝です。

こんどこそ、何かお礼をwww

まぁ、500円に変わったので・・・

お決まりの合成タイム。
快刀。。。
いといっち


はぁ。。。糸井くんあなたは、いくらかかるんですか・・・・。


森本をフレから頂いたので・・・外野の選考会が開始されます。

候補としては。。。

紺田  守備2 チーム愛1        合成要員残1枚
糸井  守備2 チャンス1   集中2  合成要員残1枚
村田  守備2 外野コンボ1       合成要員残1枚
 
森本                      合成要員無し


やっぱり、強さで考えると・・・・

紺田   森本   糸井
 

ですよねぇ・・・・

あぁ。。。

でも、村田は大ファンなので、出来れば入れたい。。。。

でも村田くんに、チーム愛がつかないと。。。。この先はきっとやっていけないんですよねぇ。

村田くんは、しばらくファームで調整してもらおう。。。


チーム愛がついたら、1軍入りです。

なんやかんやで・・・・

球団別フル行ってきちゃいました。

ローテはこんな感じ・・・・

08混合ローテ


そう、八木くんはとても使いやすいのです。

みんな、合成がショボイです・・・・。

合成運無さすぎなんです。


ふと思ったんですが。ファミスタは2010年もあるのでしょうか。。。

2010年もあるとしたら、そのときはバイトがたくさん入るので。。。。怒涛の課金地獄に入ります。☆


とまぁ、2009もなんだかんだでもう、シルチケ2枚はもらえるだろう金額を課金していますが。。。


それで、この結果はひどい。。。。

最初は、ポンポン良スキルがついたんですがねぇ・・・



球団別の結果はこちら



さいjfkjfdkjfdhfじゃ



イベント商品はこちら。。。。


ぱうえる


ありゃりゃ、4人目ですwww

うちのチームは、コーチがあふれてますwww

こんかい

パウエルさん 4人
エドワードさん 3人

守備のグローブ 1個



明日でGWが終了してしまう。。。

ってことで、今日までで7リーグ終了させました。

コーチ三昧。。。


コーチがやけに多いです。。。。

最後に選んだリーグは。。。WP825リーグ


かえっか


WP825リーグは怪物が多いです。。。

パワーオールB以上

まぁ、ほとんどがパワーAです。。。

WP700リーグを通常リーグに戻してもらいたいとおもう今日このごろです。


もちろん防御率もひどい。。。

もちろん、年度混合でもローテに入るスウィーニを強化しないといけないので。

hangne.jpg

良スキルがつくまで、野手合成は休止です。


スウィーニはなんだかんだ10回ぐらい合成してるんですが。。


つくスキルは、

反骨、バント処理、終盤好調、

これだけ。。。。

はやく何かついてくれ。。。。orz

今日こなした2つのリーグ

まずは、ランダム球場リーグハーフ

やった^-wwww


おぉ。まぁ、この防御率には理由があって。

そう、河川敷が1回だけだったんです。

しかも、河川敷の時の相手のレベルは13だったので、4回でコールドにして。0点で逃げ切れました。

やっぱり、気持ちの切り替えは大切で。1球1球しっかり投げることが重要みたいです。


その次は、球団別リーグハーフ

兄弟デッキ多いです。。。。 

記録2


防御率は、正直ひどい。。。。

まぁ、1試合炎上しちゃったんですね。。。
悪い癖が・・・


はぁ。。。。勝ってるからいいやぁ。って外角つり球を何球かつづけたら・・・・ボーン

他の試合での失点は、実力負けでした。。。。

この試合は、正直2点以内に抑えられたぞ。。。自分。。。。

イベント商品は。。。

あなた3回目ですよ。。。

あなた3回目ですよ。。。


パウエルコーチ3回目ですwww

守備グローブ2。。。足りてますwww。

小谷野合成途中経過・・・


絞りすぎだろ。。

自分の欠点。。。

ここ最近自分の欠点について考えてみてんですが。。。。

1つ思いつきました。

以前から、炎上しやすいことを思い出し。。。


そうそう、完璧を求めすぎてしまうんですね。。。。

たとえば。。。

「この試合は1点以下におさえるぞ!」 って思って試合にいって

「あぁ、2点取られた・・・・orz」 ってなると

なんか、気が抜ける感じがするんですよね。。。


なので、今回は。。。。

気持ちの切り替えを意識してやってみました。

まぁ、気持ちの問題なので、実際効果があるのかどうか分かりませんが。。。


限定2ハーフの結果。。。。


復活dfgagaga


おぉ、いい。

まぁ、表彰アイテムは無理でしたが。。。。

これは満足です。

効果があったのかは、分かりませんが、これからもこのことを意識してやっていきます。


そうそう、そして、イベントアイテム


パウエルさん


まぁ、まぁ、ってとこでしょうね。

エドワードさんよりマシです。

銀チケを少し期待してましたwww


フレから、スウィーニー頂いたので早速合成、

FCが切れているので。。。

1発で。。。

ファミスタは好きな選手をつかべきだ。


FPリセットって本当に、確率30%なのか。。。。

3連続で失敗したぞ。。。。

スレッジと小田が1枚になってしまった。。。

やっぱ、ファミスタは好きな選手を使っていった方が面白い気がするので。。。

ファーストは、金子洋平、中田、小谷野、

1番最初にチーム愛が付いた選手にします。

復活の合図??


おぉ、ノーヒットノーランペース。。。まさか。。。

でも、まさかねぇ。


あっ、相手は、放置の方じゃないですよ。。。


ふっかrつ??

結果・・・


はつかぁ


まぁ、スタミナ切れたんで。。。。6回から坂元でしたけど。。。

ノーヒットで逃げられました!!!

初めて、対人しかもLV32の方をノーヒットに抑えました。

まぁ、死球2つ 四球1つ あったんですけどね。。。


あっそれと。。。

糸井は、チーム愛フルではなくこんなスキルが付いていたんです。




いいかげんに。。。



いいかげんに、チーム愛つけよ。。。。

糸井は、限定2だとこのまま、出てるんですが。。。

結構トリプルORダブルで発動しますね。。。

トリプルで。。

パ B57 
ミ  B57 

いやぁ、恐ろしい。。。。


糸井は、集中2とチーム愛 がベストですね。

そうすると鬼ですwww


限定2ハーフにて。。。


ぷいれっしゃ


きっとコレがプレッシャーになるんですね。。。

この他のリーグは、入賞できそうにないんで。。。

いつもだったら、FPガッツリもらえたんだろうに。。。。

あと5試合、マッチングに恵まれますように。。。wwww

やはり、スランプなのか・・・・

今回は、結構得意な「防御率」なのに・・・・。

限定リーグ2フル
スランプダ。。。



ちなみに、前回の防御率は、2.08

倍以上ありますよ・・・・。

はやくスランプから脱出したいものです。。。。

あ、SSとってませんが。。。イベント商品は、「パウエルコーチ」でした

まぁ、黒い監督よりはマシです。

ファーストスタメン争い・・・

中田くんは、違う意味の良スキルがたくさんついたのですが・・・。

内野コンボ1 守備2 逆境3

チーム愛1本なので。。。。


中田くん。。。

金子洋平も2個目にきて欲しいスキルがたくさん。。。。

またまたコンボですか。。。糸井につきなさい!!


とまぁ、ここまでは以前の結果ですが、今日もちょっと合成・・・・

1回目・・・・

中田2.。。


中田くんは、そんなにコンボが好きなんですか・・・・・


ファースト改造計画は、金子洋平を頑張ります。

中田くんは放置で☆


おまけ↓↓

糸井っち

リアルでも、いつか稲葉の後継者となってくれるだろう。。。。と願ってます。

ファミスタ内では、チーム愛さえ付けば。。。稲葉後継者にwww



スランプってみんななるもんなんですかね??


自分は、これで、2回目です。。。。


とまぁ、引退の危機を乗り越えましたwwww

引退を考えたんですが、その理由の大きな点が・・・・。

スランプですがな


そうそう。。。。スランプなんです。。。

防御率が安定しない。。。。

おいおい・・・今回の表彰対象「防御率」だぞ。。。。。


なんか前回の防御率がよかったので、きっとそれがプレッシャーになっているんでしょう。

なので、初心に戻って。。。。


とまぁ、いま、2リーグこなしました。。。。

届いたイベント商品は。。。。


またかいな。・。。。


また・・・・、

いりません。。。。


実はチーム愛フル完成していたのかwwwwww

実はチ無あいb



ファミスタ・・・・

現在。。。ファミスタ至上始まって以来の引退の危機です。。。。


理由1、合成してもしても、チーム愛がつかない。。。。

理由2、HRが出まくる。。。

理由3、以前より、2度曲げユーザーが増えた。。。


まぁ、しばらくお休みしてみます。

2度曲げは勝ってあたりまえ。。。。。

まずは、表彰から。。。。

結構驚きました。

プレゼント

200位とかの表彰は初めてです。

これで、球威グローブ+3と+2をGETできました。


今回は、イベントがあるので、早速公式戦こなしました。

あと、今回の表彰は、防御率。  いつもどおり普通にやってれば表彰確実だなと思い


結果はこちら・・・・・




防御率悪っ(泣

これが・・・・

ラスト2試合の時までは。。。。防御率2.04だったんでかなり、いけると思ったのですが。。。

次の試合で・・・・なんと・・・WP700なのに、リード2で詰め込んでる。。。。

デッキはやばかった。。。

こういう方は、ラッキー7でいつもやられます。。。。

つまってもHITにされますもんね。。。

この試合で一気に、10失点。。。。



その次の試合も同じような方で 5失点。。。。


しかもそういう方に限って。。。2度曲げバグストの方でした。。。。

まぁ、多少は打てましたが。。。。

こちらもまたまた、ラッキー7につかまり。。。。

もうラッキー7なんていらないwww

もちろん、イベントでもらった、アイテムは・・・・

いりません。


はい、いりませんwwww

ブロチケ回してみると・・・・。

松岡ーww

マツオカー

いい選手なんですけど。。。。出番はありませんよ  orz


2度曲げは。。。勝って当たり前ですよね。。。。あきらめます。。。

まぁ、負け惜しみですがwww

いつか、2度曲げもバンバン打てるようになりたいですなぁ。。。。

またかいな。。。。

34レベの方。。。

デッキは、微妙なかた。。。

おそらく無課金なんでしょう。




負けたからって。。。。負け惜しみはやめてほしいです。。。。

しかも、僕のデッキは、そんなにゲームバランスを壊すようなデッキじゃありませんょ。

あなたのデッキとたいして変わりません。

まぁ、SSOKと言っていたので・・・・どこかで、僕の監督名が出されてるんでしょうねww。

有名人です☆


まぁ、気を取り直して。。。

06、07のカードを見直してみて、欲しいカードをリストアップしてみました。



やっぱ、SHINJO欲しい・・・・。

小谷野もこのときの絵の方がカッコイイ。。。。


06からプレイしておけばよかったな。。。。と思う今日この頃でした。。。
プロフィール

YUKIO

Author:YUKIO
監督名 YUKIO7 

全角でーす。
OはアルファベットのOです。
ようこそ!!!!
趣味のこと(野球、オンラインゲーム)、気になる素朴な疑問などジャンルオールマイティでいきたいと思います、応援よろしくね。

RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンク
ここは、登録も簡単で。今ここから登録すると250Pもらえるよ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i2i無料WEBパーツ

